帰ってきたたまごっちプラス・・裏ワザ?

cyamo2004-09-02

バージョンアップされたたまごっちが、発売されています。
前のたまごっちより外形も画面もひと回り大きいです。
他のたまごっちと赤外線通信で、ゲームをしたり、プレゼントをしたり、結婚したりするそうなので、2匹飼っています。
今、ますくっちといちごっちです。
前のたまごっちと違うのは通信でお友達ができるという他、動作の種類が増えています。お風呂に入ったり、ころがったり、アップになったり、・・。
ただちょっと困るのは、ごきげんアップゲームをあまりやってくれないことです。
一度始めると、無制限に失敗するまでやり続けるのですが、ごきげんメーターが0になっていてもゲームをいやがることがあります。
そういう時はおやつをあげてからゲームにさそうとうまくいくようです。それでも、ごきげんを満タンにすることは難しいです。
それから通信対戦で勝つと、ごきげんが上がります。私のますくっちはいつもいちごっちに負けています。(飼い主が通信対戦のコントロールはできません)
仕事や学校でお世話できない時は、時計画面にして、ACボタンを押し、時刻設定画面にしておくといいようです。
今回は前のような流行はしていないみたいですね。発売当初は少し高値になっていたようですが。買ったのは限られた人だけだったようです。お世話が大変っていうイメージがありますからね。
携帯電話でできるようになると流行るかもしれませんが。。。
Palm用に誰か開発してくれないでしょうか?デジペットとか入れてみたことがありますが、変身しないし、呼び出しを無視してたら、何度も呼び出しアラームが鳴っていて、バッテリー切れになったという苦い経験があります。
これがたまごっち並の機能になってカラーになったりすると、うれしいんですが。