W-ZERO3のメールの自動受信

[es]が入院中なので、シルバーのZERO3を使っています。
やっぱり画面が大きいのは目にやさしいです。
キーボードも押しやすいし。
W-ZERO3にはesにないよさもあることを再認識しました。


ところで、スタンバイにしていてもいつの間にかバックライトが点いて、パスワード入力画面になっています。
PHS接続も接続した状態のまま。
そのせいで予想外にバッテリーを消費していて、電源が入らなくなっていたことがありました。
設定では3分位でバックライトや電源は消えるようにセットしているのに、点いたままってなぜなんでしょう?
バックライトが点くのは多分、GMailをPOutlookメールで自動受信しているせいじゃないかと思い、自動受信のチェックをはずしました。
そうしたら、勝手にバックライトが点くということはなくなったようですが、自動受信できないのも、少々不便。
自動受信が終わったら、接続も切断されてバックライトも消えるというように設定できないものでしょうか・・。