W-ZERO3買いました

ウイルコムのPHSスマートフォンW-ZERO3ですが、発売当時は全く買う気持ちはなかったのですが、突然PocketPCウイルコムに興味が湧いて、少し値下がりしていることもあり買ってしまいました。
でも、携帯もbitwarpPDAもあるのでとりあえずは白ロム状態で。
色は質感のよいブラックか、おしゃれな感じのピンクっぽいシルバーか、かなり迷ったのですが、シャンパンシルバーの方にしました。
実際に手にすると、意外と金属質な感じではなく、表裏はコーティングされている感じで、指紋も目立たないのでよかったです。
ZERO3は結構売れたらしいですが、うまく扱えず、かなりオークションに流れているようです。
確かに、携帯の代わりにと考えると、デフォルトでは扱いにくいです。
メールは両手でないと打てないし、片手で持つには大きいし重いし。
それからPDAとして考えた場合もホールドボタンがTodayの画面でしか効かないっていうのはどうかと・・。
ロックはできますが、ボタンも無効になるので、プレイヤーを起動してカバンに入れたまま音楽を聴くとかいうことができません。
液晶カバーが必須ということでしょうか。
それに、ボリュームを最大にしてヘッドフォンで聞いてもiPodとかの半分強程度の音しか出ません。
私には十分な音量ですが、物足りない人もいるのでは・・。
それに、Xをタップしただけではプログラムが完全に終了しないし、無線LANの接続や切断もToday画面やツールバーではできないので不便だし、いつのまにかバッテリーを消費しているということもあります。
そんなわけで、使いこなすにはカスタマイズが必須となりそうなデバイスですが、
これからしばらく頑張ってみます。