E3情報から・・・WiiとDSについて

E3で公開されたWiiの情報から、コンセプトビデオを見ての感想です。
スティックのように見えるコントローラーですが、ラケットになったり釣竿になったり、ゴルフのクラブになったり、ガンコンになったり、剣になったり、ドラムのスティックになったり・・・。
今まではそれぞれのゲーム専用のコントローラーを買わなければならなかったのが、これひとつで済ませられるようになりそうです。
それに、運動不足になるって心配しなくても、実際に体も動かせるし。
っていっても、家族の前でやるのはちょっと恥ずかしい気もしますが。(笑)
それに本体と同時発売のソフトも、充実しているようで楽しみです。
映像の綺麗さよりもゲームとしての面白さを追求しているというのが、任天堂の姿勢のようです。

それからDSの方のソフトもゼルダとかドンキーコングとか、ヨッシーアイランドとかカービィとか、おなじみの任天堂ゲームの続編が目白押しだし(このあたりが任天堂の強み)、ブラウザも、ワンセグも搭載ってなるとDS買っててよかったって気になります。
その分、未だにDSの品不足は続いていて、オークションでは定価以上で取引されている模様。
ゲームショップも店頭で売るよりオークションに出した方が儲かるわけですから、なかなか店頭には出ませんよね。

Wiiも3万円以内なら買いだと思いますが、クリスマス商戦を狙うなら、任天堂は十分在庫を用意して臨んで欲しいものです。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html