PSPの供給

NDSは発売されて、各所で楽しそうな感想が聞かれますが、PSPの発売もあと1週間後ですね。
値下げを待たなくてもいいくらいの価格なので、私も買う気になっていたのですが、ちょっと今は冷めてきています。

はや、某オークションでは発売当日発送の商品は定価以上の入札も・・。
amazonで予約しようと思っていましたが、入荷数が少ないとかで、予約はなし、発売日の受付になったようです。
何時からかは知りませんが、まっ、無理だと諦めています。
それに、今回、子供がやりたいソフトもないようなので、どうしてもクリスマスまでに手に入れなければならない理由もないし、CMを見ていてもDSの方がゲームが楽しそう。子供の友人の話によると、DSは同じ階の教室ならチャットができるって言っていました。

SONY製品は初期ロットは不具合の心配もあるようだし、
やりたいソフトが発売されるとか、ネット対応でおもしろい企画ができるとか、それまで様子見でもいいかなと。
音楽と動画に関してはClieで間に合っていますし。

せっかくのクリスマス、お正月、ボーナスシーズン。
子供にせがまれてどうしても欲しい親御さんは高値買いをする場合もあるかもしれませんが、それで儲かるのはSONYではないですよね。
十分な数の商品を用意しないと、NDSに遅れをとり、その後のソフトの売れ行きにも影響が出るんじゃないかと思ったりするのですが。