PSP発売

東京の電気店では1000人以上の行列ができたとのニュースがTVでも流れていました。
大人世代にはDSよりも人気が高いようですね。
行列が凄かったのは、予約ができにくかったせいもあるかと思いますが。
2大ゲーム機の発売はクリスマス商戦を活発化させているようですが、うちの子供達の今年のクリスマスプレゼントは、久しぶりにゲーム関係以外のものでした。
うちの子供達は生まれたときからTVゲームが存在し、ファミコン以来、任天堂ソニーのゲーム機はほとんどもっているという環境にあります。
そのうち一番今よく使っているのは、PS2ゲームボーイアドバンスです。
そういう中高生の子供達がDSのゲームは幼稚な感じがし、PSPではやりたいゲームがないとのこと。
まぁ、友達が持つようになると変わってくるかもしれませんが。
私はハード的にPSPに興味がありますが、↓のレビューを見ても、動画に関しては、ファイルの条件が難しそうですね。
UX50の画面がもっと大きくなって新発売された方がうれしいって感じです。

ついに発売された「PSP」のAV機能と性能を検証 −自由度も完成度も高いMP3/MPEG-4再生機能