無線LANにつながりません−その3

やっぱりダメですね。間に入っていたルーターをはずして、YBBのモデムにAPをつないで、初期状態で試してみましたが、「スキャンでかかるけど、接続できない」って状態に変わりはありませんでした。
そうこうしているうちに、CLIE付属のスタイラスを落としてなくしてしまうし、(部屋の中なのに、探してもみつからない・・)しばらく自宅での無線LANはあきらめることにしました。
家族一人一台ずつPCがあるので、CLIEのネット接続は必須ではなかったのですが、UX50にせっかく無線LANが内蔵されてるんだから使ってみたいと思ったのと、HotSync用のUSBケーブルがつなぎにくいので、無線でできたらいいなと思ったのが動機でした。
UX50の無線LANは不安定という書き込みもよく目にしますし、APを変えてもつながる保証もないので、ちょっと経済的に余裕ができてから買い換えを考えることにします。
ネットにつながらなくても、十分使い道のあるCLIEですから。