iPhoneの次は

iPhone3GS、今月から更新月なので、そろそろ買い替えを考えています。
次は、auのスマフォの予定です。
Appleは悪くないんですけどね。
私の行動範囲ではソフトバンクの電波環境がいつまでたっても前世のままって感じで、
ウィルコムとの比較なら我慢できますが、auやドコモのスマフォの通信速度を体感してしまうとダメですね。
iPhoneは維持費が安いので我慢してきましたが、auもISフラットなら1000円ほどしか違わないので、そろそろソフトバンクを卒業しようと考えています。


それで、先日貸し出してもらったEVO WiMAXかその後継機と決めていたのですが、今日、店頭で色々見ていて、Xperia acro IS11Sのデザインにも惹かれてしまい迷っています。
acroのワンセグ、おサイフ、赤外線は今更どうでもいいかなと思うのですが、EVOと見た目で比べると、acroの方が新鮮だし、スマートで女性向きだなと思いました。
毎日外で使うものだから、結構、見た目って大事なんですよね。


でも、調べてみたら、ドコモの同機種もテザリング非対応みたいなので、裏技使うにしても簡単じゃなさそう。
acro1台で使うならいいけど、iPhoneiPadWi-Fiテザリングで使い続けられたらいいなと思っているので、応用範囲が狭いacroは諦めることになりそうです。


EVOは新規契約ならSMT-i9100というAndroidタブレットがおまけで付いてくる上に、合計3万円の商品券付き・・・って、かなり魅力的。
EVOはシンプル一括0円を狙っていたのですが、最近はなさそうだし、SMT-i9100もスペックはXOOMの出た今では見劣りしますが、7インチならiPadともダブらないし、評判もなかなかよさげなので、こっちの条件でもいいかもって思っています。
さて、さて・・・・。
SMT-i9100
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/digitallife/smt_i9100/index.html
XOOM
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/digitallife/xoom/index.html

追記
商品券3万円のうち2万5千円は新規か機種変の別契約がもうひとつ必要でした。
大阪市内なら新規で一括5000円、i9100もプラス5000円でついてくるという店舗もあるという情報もありましたので、上の条件での購入は見送ることにしました。