ドラクエ9、まさゆきの地図

昨日、DSでドラクエすれちがい通信をしながら通勤したのですが、偶然、うわさの「まさゆきの地図」をゲットしました。
ごく普通の地方都市の駅近くだったのですが、大学生らしい集団とすれ違ったので、その中の人が持っていたと思われます。(そこだけで3人の"すれちがい"がありました)
お盆なので、東京から帰省していたのでしょうか。
東京でゲットした地図を友達に配布しようと、「呼び込み」状態で持ち歩いていたのでしょうね。
それを偶然通りかかった私もいただけたようです。


まさゆきの地図のようなレア地図は地方ではほとんど手に入れることができないと思われがちですが、
今は人の移動の多い時期。
帰省した親戚や友人、地方都市でも人の集まりそうなところではゲットできるかもしれません。
意外とそれほどの人混みでなくても通信できているので、(帰りの電車はガラガラだったけど2人すれ違いました)いかにドラクエ9が普及しているかってことですね。