X02HTとSprite Backup

そろそろ不具合が出ている話も多く聞かれるようになりましたので、X02HTのバックアップをとることにしました。
試用版は前にインストールして一度はバックアップをとったのですが、試用期限が過ぎて再び起動するとレジストレーションコードを入力するようにメッセージが出ます。
普通はLite版で19.95ドルですが、Sprite Backup HTC Upgradeだと10.00ドルで買えます。
Upgradeという名になっていますが、前のバージョンがインストールされていなくても大丈夫のようです。
Terminatorを含むSprite Backup Pack HTC Specialでも19.95ドルです。
http://www.spritesoftware.com/store/index.php?main_page=product_info&products_id=204

会員登録とクレジットカードで支払い手続きを済ますと、メールでレジストレーションコードが送られてくるので、試用版に入力すれば、そのまま製品版として使えるようです。
製品版も購入手続きの最後でDLできます。

バックアップアプリが標準で入っていないのはどうかと思いますが、WMStandardが比較的安定したOSだからなのでしょう。
W-ZERO3[es]なんか、しょっちゅう固まっていましたからバックアップ機能は必須でした。
クリエだと、バッテリーがなくなるたびに初期化されてしまいますし。
esのときは、Today画面に多くのプラグインを詰め込んでから不調になったので、X02HTのHOMEは標準のスタイルに2,3のプラグインを入れるだけにしています。
画面が狭いのであまりたくさん入れても見難いというのもありましたが、メインの携帯電話として使っているので、安定して使えることが一番だからです。
でも、Sprite Backupで手軽にバックアップできるようになったので、HOMEも安心して弄れそうです。