bitwarpPDA用W-ZERO3

先月私も↓の記事を書きましたが、伊藤さんが一足早く手に入れられてレビューを書かれています。
W-ZERO3がbitwarpPDAに対応? - gameとCLIEとX02HTとW-ZERO3と

さて、到着した「bitWarp PDAW-ZERO3」は、W-ZERO3本体と、bitWarp専用W-SIMと、「So-net専用機器認証ツール」ソフトウェアが入っているCD-ROMでした。
W-ZERO3の電源を入れて起動してみました。驚いたのが、W-ZERO3は、WS003SHそのものでした。ウィルコムで販売されているものと同じもののようです。素のW-ZERO3です。このW-ZERO3に、CD-ROMからソフトウェアを入れて、bitWarp専用マシンにするようです。
bitWarp PDA用W-ZERO3レビュー「W-ZERO3が届いた!最大転送速度が204kbps?」 - 伊藤浩一のITモバイルニュースリンク(W-ZERO3応援団)

・・・ということは現在W-ZERO3を持っている人はso-netと契約してbitwarpPDA用のW-SIMを手持ちのW-ZERO3に挿すことでサービスを使えるようにすることも、物理的に可能なんじゃないでしょうか?
4万も、6万も出してわざわざ初代W-ZERO3を買うってもったいないですよ。
(そんなお金あったら新機種のためにとっておきます!)
専用W-SIMだけなら初期費用も含めて1万円前後で購入、契約可能なはず。
通話のときはウィルコムのSIMを使い、通信はso-netのSIMを使うというように使い分けできたらいいのにって思います。
(リアルインターネットプラスに使っている2100円がそのままbitwarpPDAに使えてスピードアップできる?のが魅力)
ウィルコムは通信しか使っていない人でもW-ZERO3を持っていたらそれをbitwarpPDA契約に切り替えるだけで使えたらいいと思うと思うのですが。
ウィルコムso-netの利益関係で難しいのでしょうか。

ザウルスでbitwarpPDAを使っていた私としては、通信速度についてはウィルコムとそれほど差があるとは思えなかったし、
キーボードもザウルスの方が圧倒的に使いやすかったので、通話と通信をまた別の機器でやるのなら、
休止中のザウルスのbitwarpPDAを復活させた方がいいんじゃないかとさえ思うのです。
ウィルコムの新機種の影や高速化が見えてきた今は、このままウィルコム契約1本でいきたいと思います。