SONYからMP3の聞ける電子辞書発表、クリエの新機種投入を終了

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/02/21/007.html
学生向けの企画でしょうか。
今時の高校生、電子辞書を学校に持っていって、授業中も使っていますから、登下校時は音楽を聞くこともできていいかも。
入学プレゼントに需要があるでしょう。
今売れ行きのいい「電子辞書」と「MP3プレイヤー」を組み合わせたこの企画、もともとPDAの機能に含まれているものですが、3万円〜3万5千円が高いのか安いのか・・・?

ザウルスで同等の辞書が標準でついているものは2倍位しますし、クリエに同等の辞書をインストールしようとすると、メモステや辞書代を加えるとやはり倍近くかかりますし、カスタマイズの知識も必要です。
そう考えると、辞書機能と音楽機能だけを使うなら専用機の方がいいということになります。
今、いろいろな専用機が出ていて、自分に合ったものを選べてよいのかもしれませんが、反面、
ソニー、クリエの新機種投入を終了
という残念なニュースも・・。
気配は感じていましたが、やはりこういう結果になりましたか。
手持ちのClieを大切に使うしかないですね。