アステルのサービス終了

アステルPHSサービスの終了に伴い、既存のユーザーに他社携帯、PHSへの乗り換え案内が来ています。
私もプリベート用のPHSを持っていたので、いくつかの候補の携帯、PHSから選択できるのですが、
auA1304TⅡかA1303SAのみなので、魅力なし。
現在私も長男もA5401CAⅡを使っているので、中学生の次男用にプリケー対応のTK40をもらっておくのがいいかなと、思っているのですが、DDI POCKETはなぜか最新のAH-K3001Vも選べるということで、ちょっと使ってみたいなという気持ちもあります。
PDA関係のサイトを回っていると、結構買っている方がおられるようなのですが、つなぎ放題コースって、月6090円(年割で5176円)で、それにプロバイダー料金も必要(YBBのダイヤルアップサービスは使えるのかな?)となると、私には高いって印象です。
アステルは私の行動範囲では圏外になりやすくて、使いにくかったのですが、H'はどうなんでしょう。職場はビルの中の奥の方だから多分圏外だろうし・・。
いつでも使えるエリアで、音声通話と通信をこの1台に任せられるなら・・と思うんですが。