TH55とTJ37見てきました

遅ればせながら、この新Clieの実物を電気店で見てきました。
店員さんが他の人の対応をしている隙に、TH55は触ってみました。
よく言われているクリエオーガナイザーのもっさり感はわかりませんでしたが、デクマ手書きは展示品でスタイラスの調整ができていないのか、誤認識が多くて今ひとつって感じでした。
(帰ってからUX50でも初めてデクマを試してみましたが、コツがいるようですね。きちんと楷書で書かないと・・。書いてる途中で勝手に変換されてしまうこともあるので、私の場合、認識速度は「遅い」にした方がいいようです。ひらがなは誤認識も少なく速いって思いましたが)
それからデザインですが、思った以上にTJ37は薄く小型で、全体の印象もすっきりした感じで好感持てました。カメラとして構える場合も、最近の薄型デジカメのようで、格好いいと思います。
TH55の液晶カバーは、SJ33のような丸みを帯びた形を想像していたのですが、平面でペタンとした感じでした。液晶はUX50よりひと回り大きいのでいいなぁと思いました。
(UX50の液晶の大きさにはちょっとがっかりしていたので)