UX50のケース

cyamo2004-02-15

UX50のケース(ポーチ)ですが、手帳型のものはバッグに入れた時、露出している側面に傷が付くことがあるし、全体が大きく分厚くなるという欠点があります。
それに黒の革製っていうのもかわいくないし・・。
私はUX50の場合、基本的には使うときはカバーをはずして使うつもりなので、運搬用にはすっぽり覆えるポーチ型の物がいいかなと思い、百均とか探していたのですが、家にある物でちょうどいい物を見つけました。
ファンケルの化粧品に付いてきたおまけの化粧ポーチなんですが、これに入れてみると大きさがぴったり。
ファスナーが三面についているので、出し入れに引っかかる心配もないし、ふたを開ければ入れたままで使うこともできます。

それに蓋の裏はティッシュ入れになっていて、イヤホンやメモステを入れておくこともできます。外側の生地はラメ入りのちょうどいい色だし、持ち手もついています。
これで携帯する楽しみがひとつ増えました。