UX50で読書

cyamo2004-02-13

今日は電車の中でクリエUX50で読書をしてみました。
私のクリエの用途としては読書ははずせないのですが、横長クリエは片手では持ちにくいです。
両手で持つことを想定しているのでしょうね。
ジョグでページめくりをしようとすると、片手では不安定です。
縦に画面が切り替わるとちょうどよいのですが・・。
でも、ひとついい方法を発見しました!
右のタスクバーのところに▲▼のスクロールボタンがあるのですが、Clieをターンスタイルにして、右手に持ち、親指の先でこのボタンをチョンと触るのです。
液晶保護シートを貼っておくことはもちろんですが、小さいボタンですし、爪をたてないように微妙な力加減が必要かもしれませんが、慣れたら左手で持って左手でジョグを回すより安定がいいような気がします。
それでも他のクリエに比べると安定は悪いので、長めのストラップを百均で見つけて付けてみました。