UX50の印象

そうです。私、今頃、買ってしまいました。UX50。
SONYの新作、TJ37もTH55も私の期待を満たすものではなかったので、興味は持ちながらも価格で手がでなかった旧作が値下がりしたのをきっかけに、購入に踏み切りました。
本当は昔、シグマリオンⅡを初めて店頭で見た時、そのデザインと液晶の広さにあこがれたのですが、その当時は知識不足で買えず、その後メモステを手に入れたことから、クリエを使うようになり、今回TG50かUX50か、かなり迷った結果、
全体の大きさと液晶の広さと、キーボードの打ちやすさ、デザイン、それから無線LAN対応とか考えて、思い切ってUX50を買ってしまいました。
店頭でUX50を見た時も小さいなとは思ったのですが、手元に届いて、表示部分をN750Cと比べてみると結局、面積ではあまり変わらないのではないかと・・・。
ただ横長なので、ビデオのビュアーとしては、全画面表示にすると一回り大きくなるので、いい感じです。
それにわざわざKinomaを使わなくても、付属のMovie Playerで十分綺麗に見えるし、音も雑音が少ないようです。
しばらくはモバイルビデオとしての使用になりそうな感じです。