PSPを買った

12月中は手に入る気配さえなかったPSPですが、元旦にジャスコの福袋を買いに行ったついでにゲーム売り場に寄ると、さりげなく売っていました。
それも定価よりやや安く。(といっても数十円ですが)(笑)
初期バージョンは買わない決心をしていましたが、福袋を買いそびれた虚しさに背中を押されて、カウンターの店員さんも忙しくなさそうでしたので、「初期動作、確認させてもらってもいいですか?」とお願いして、電源とボタン、ドット抜けをチェックしてから購入しました。
店員さんはそれらの不良が話題になっていることは知っているようでしたが、実際にはその店では見つかってはいないとのことでした。
リモコン付きのイヤホンと、専用ケースが欲しかったので、バリューパックを買いました。
後で、他のゲーム店とかスーパーに寄りますと、PSP本体は数台単位で置いてありましたが、バリューパックの方は売り切ればかりでした。バリューパックの方が人気があるみたいですね。
でも、本体が高級感があって大人の雰囲気?なのに対して、イヤホンのリモコン部分はちょっと粗末な感じだし、ダサイです。はっきり言って。せめて液晶付けて欲しかったです。
ケースもただ差し込むだけのスポンジ状なので、「おまけ」と考えた方がいいかも。
でも、液晶保護シートは買わなかったし、本体も傷つけたくなかったので、とりあえずこのケースに入れておけば、カバンに入れても大丈夫な感じです。
ストラップとイヤホンの端子の部分が端から出せるようになっています。
大きさがギリギリなので、シートを貼っていると出し入れの時、引っかかるかもしれません。
ストラップもイヤホンも白でしたが、黒の方が合っているように思いました。汚れも目立ちませんし。
付属のメモリーカードは32Mですが、音楽や動画を入れるのには役に立ちません。
とりあえず、ゲームデータをセーブするという容量でしょう。
私は256Mのを持っていますので、32Mは子供のゲーム用にするつもりです。
というわけで、バリューパックの付属品は、それほど期待しない方がいいと思います。
多分、もっといいものが安く発売されるでしょうし。

いきなり付属品のことばかり書きましたが、本体は思った以上によい出来です。
ゲームボーイアドバンスを横に大きくした感じですが、高級感が違います。
映像もきれい。これは間違いないです。
家族誰でもできるように、ソフトは「みんなのGOLF」を買いました。
初めてやるときはひどいスコアになりますが、だんだん慣れて、情報の見かたがわかってくると、どんどんスコアは上がっていきますし、アイテムも増えていくので、やりがいもあります。
9ホールで終わるモードもありますし、途中でセーブもできるので、ちょっとした時間に遊ぶこともできます。
近くにいる人と無線対戦もできますし、ネット対戦もできるそうなので、もっと上手になったら試してみたいと思います。