HTC EVO WiMAX ISW11HT お試しその1

iPhone3GS、ISW11HT、IS02

久々の更新となりました。
iPhone3GSも使用し始めてまもなく2年になります。
そろそろ、機種変更の候補を考えているところです。
地下鉄通勤なので、電波のつかみの悪いiPhoneは通勤時には使いづらいのです。
自宅周辺は圏外になることはほとんどなくなりましたが、相変わらずHSDPAには対応していません。
職場はHSDPA圏内のようですので、維持費と考え合わせて我慢してきたわけです。
HTC Desire HDが「新スーパーボーナス一括0円」の看板を見ると、かなり惹かれたのですが、デモ機を触ってみると、ブラウザの動きが何となくしっくりこなくて、違和感がありました。
たまたま弄られたそのデモ機が調子悪かったのかもしれませんが・・どっちにしても結局はソフトバンクだし、それならiPhoneの方がいいよな〜って思ってしまいました。


そして、最近、auの店頭でEVO WiMAXのデモ機を触って、サイトの切り替わりのスムーズさ、読み込みの速さに惹かれ、「WiMAX体験 貸し出し中」になっているのを見かけ、EVOが1週間借りられるということで、お借りしてきました。

左から、iPhone3GS、EVO WiMAX、IS02です。
EVO WiMAXとIS02はほぼ同じ大きさ厚さです。
EVO WiMAXは大きくて重いという人もいますが、私には許容範囲です。
大きさに無駄がないし、動画もPCサイトも見やすいです。
iPhoneでは拡大縮小できないスマートフォン用表示のページも拡大縮小できるのがうれしい・・・。
イヤフォンも一般的なのがそのまま挿せるし、音質もいいのに感激しました。