iTunes storeから不審なメール

今月初めにiTunes storeから覚えのない受領メールが数通届きました。
iTunes storeには登録したことのないアドレスで、しかも英語。
請求金額は日本円に直すと万単位だったので、ビックリしたのですが、請求先がstoreクレジットになっていましたし、住所等の個人情報は入っていなかったので、多分、放っておいても実害はないと判断したのですが、どうでしょう?


いつも来ている正規の受領メールと見比べて、購入履歴とアカウント情報のリンクを開こうとしたのですが、アクセスできませんでした。
正規の購入履歴のURLは、ttps://phobos.apple.com/XXXXXXXXXaccountSummary のような感じ。
不審メールのリンク先はこちらのような感じ。
ttp://pxqj****.info/


どう見てもこのメール自体がiTunes storeからの正規のメールとは思えません。
送信者は正規の受領メールと同じアドレスになっていましたが、プロバイダーが一部は迷惑メール処理していたので、なりすましメールかもしれません。

この受領メールが届いたのはその日数通だけで、その後は届いていません。
それから、その数日前、別のサイトから迷惑メールが数通届いていました。
割と単純なアドレスなので、ランダムに送信された迷惑メールが偶然届いたのかもしれませんが、
不正請求が時々あるらしいiTunes store
色々なパターンがあるのかもしれません。


過去のトラブルにも明解な回答が出されていない、iTunes storeの不正請求問題。
クレジットカードの登録は削除してiTunes cardだけで利用した方がよさそうです。