W-ZERO3でお習字と塗り絵

タッチパネルを利用した、楽しいソフトをみつけたので紹介します。


  • 大人のお習字

http://www.geocities.jp/cafehobbit/braintracer.html

使用感はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/tantan-p/20070225#p1
青柳衡山フォントTはこちらhttp://musashi.or.tv/aoyagikouzanfont.htm
フォントはこちらhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/のFont On Storage を使うとminiSD上に置くことができます。

好きなテキストを読み込んでスタイラスでなぞります。字の練習になるかな?
青空文庫などで古典のテキストをDLしてきてお手本に使えます。
字体が選べたり、間違いを消したりできるようになるといいと思います。

注)Font On Storage を起動した状態では無線LANがつながらなくなる現象がW-ZERO3で生じました。
Font On Strageを終了すれば大丈夫です。

  • 大人の塗り絵

http://d.hatena.ne.jp/tantan-p/20070619#p1

PCで写真からデッサン風の絵に変換できるので、それをW-ZERO3に送ってPocketPictureなどのWMソフトでペイントします。
スタイラスではなかなか難しいですが、楽しいかも。