PS3のシステムウエアアップデート1.60

今回のアップデートはPS3が使いやすくなる機能を複数含んでいます。
PlayStation®3 システムソフトウェア バージョン1.60で更新される主な機能 | プレイステーション® オフィシャルサイト

  • [インターネットブラウザ]の[表示]メニューに、[ズーム]を追加しました。
  • [インターネットブラウザ]の[ツール]メニューに、[解像度]、[ちらつき防止]を追加しました。
  • 文字の入力時に、画面にフルサイズキーボードを表示できるようになりました。
  • アクセスポイント経由でPSPからのリモートプレイができるようになりました。ワイヤレスLANを搭載していないPS3(20GBモデル)でもリモートプレイ接続ができます。
  • データのバックグランドダウンロードに対応しました。
  • [設定]の[本体設定]に[WMAの再生を有効にする]を追加しました。
  • [設定]の[本体設定]に[ディスク自動起動]を追加しました。
  • [設定]>[本体設定]>[バックアップユーティリティ]で、バックアップしたデータを他のPS3™にリストア(復元)できるようになりました。
  • [設定]>[周辺機器設定]>[Bluetooth®機器登録]で、キーボードとマウスを登録できるようになりました。

私のPS3は20Gなので、PSPからのリモートプレイができるようになってうれしいです。
後で、接続に挑戦してみます。
それからブラウザで解像度の変更ができるのもいいですね。