PSPホワイトFW2.0

発売時から気になっていたPSPのホワイトバージョン、手に入れました。
システムウエアのバージョンは、2.0でした。
これが一番、使い道が多いと思います。
モンスターハンターポータブルは2.0以上でないとできないらしいですし。
そのままでも、ファミコンスーファミのエミュは動かせるみたいですし、ダウングレーダーを使えば、1.5にしてPSPのゲームをメモステから起動するユーザーソフトも動かせます。
それらのソフトを開発した人も凄いと思いますが、人柱となっていろいろなトラブルとも見える現象を克服する使用法を確立した人たちも凄いです。
うまく導入できればPSPの価値は倍増しますが、ネット上に流れているそれらのファイルの中には危ないものもあるので、今でもちょっとした覚悟は必要です。