PSPの故障、修理

初期版のPSPですが、ユーザーアプリの起動の際、どうも壊れたファイルを動かしてしまったらしく、ブラックアウトしてその後起動しなくなってしまいました。
電話でサポートに連絡。
保障期間だったので、無償修理をしてもらえましたが、ファームウエアは最新の2.60になってしまいました。
一応、バージョンアップはしないようお願いはしたのですが、修理の際には最新版にすることになっていると、一応確認の電話は入りましたが強制的でした。
そして、返ってきたのはこちらの発送から4日後。
サポートの電話対応は結構気を使っている感じで、電話の後、アンケートみたいなので、サポートの対応についての評価は100点満点で何点?とか聞かれました。
エミュはできなくなったけど、最新版の機能を試してみるのも悪くはないかということで、無線LANにつないでネットサーフィン。
横長の結構広い画面だし、画質もきれいなので、見るだけなら結構いい感じです。
ネットから直接動画などのDLもできるそうですし、RSS2対応なので、Podcastもできるとか・・。
無線が切れてもすぐつなぎなおしてくれますし。
URLの入力などは慣れないと時間がかかりますが、長文の入力でなければ何とかなるでしょう。
中学生の息子の周りで、「モンスターハンターポータブル」が流行っているらしいので、息子の専用機になりそうです。
私はホワイトの2.00バージョンを探してみます。