PSPでスーパーファミコン、そしてUMDなしでPSPソフトが遊べる?

私はまだファームウエア1.0のPSPを使っていますが、snes9xTYL-0.1というソフトでは1.5でもスーパーファミコンのROMが動くようです。
試しに動かしてみましたが、画面はめちゃ綺麗ですが動きが遅いので、RPGでもストレス貯まりそうです。

それから、PSPUMDソフトからisoファイルを抜き出し、メモリースティックduoにインストールしてそこからゲームを起動できるアプリもできているようです。
HOOK BOOTと Fast Loaderというフリーソフトですが、ファームウエア1.0に対応しているのは、HOOK BOOTのみです。1.5でしか動かないゲームも動くものがあるようですが、私が持っているisoファイルのサイズは大きいので、256MのMSでは動作確認できていません。
ファミコンエミュも1.5で使えるものがあるようですし、今はファームウエア1.5が一番応用範囲が広そうなので、2.0ではなく1.5までのアップデートをしたいのですが、1.5が同梱されているソフトを手に入れたらできるのでしょうか。
具体的にどのソフトに同梱されているのか、検索中ですが、まだ見つけられていません。
そうしているうちに、2.0でも自作ソフトが動くようになるかもしれません。
そしたら、SONYはさらにアップデートしてくるかもしれませんね。
とすると、今のうちに2.0のアップデートファイルをDLして保存しておくのがいいのかも。。。