auからもおサイフケータイ発売決定

おサイフケータイdocomoGPSナビのauという棲み分けがされるのかと思っていましたら、こんなニュースが。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/11/012.html

KDDIの小野寺正社長によれば、おサイフケータイという言葉は、携帯電話キャリアで協議し、一般語として利用することが決められたそうで、auでもドコモと同じおサイフケータイのロゴと名称を利用する。

docomoじゃないとダメという理由が一つなくなったことになります。
初めの対応端末は9月発売の「W32H」(日立製作所製)、「W32S」(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製)の2モデル。
auのWIN端末としてフルスペック機能を備え、さらにEZ FeliCaに対応した高機能端末らしいということで、夏モデルにもう一つ物足りなさを感じていた人にも注目される機種になりそうです。