バッテリー切れの場合の違い

クリエが直って返ってきたので、しばらくUX50をお供にしていました。
何と言っても軽いし、かさばらないので。
それでザウルスをしばらく使わないでいたら、電源入らない・・バッテリー切れのようです。
こういう場合、クリエならハードリセットと同じなので、またHotSyncして、それでも復元されないソフトは手動でインストール、設定のやり直しが必要です。
でもSL-C3000はHDDに保存されているのでバッテリー切れも平気みたいでした。
しばらく充電して電源ボタンを押したら再起動の画面が出て、時間合わせをしただけで、その他のデータもアプリもそのまま使えました。
HDDのないザウルスではこうはいかないのかもしれませんが、C3000の長所と言えると思います。