StarTruckの感想

先日いなあもさんが公開されたPalm用ゲームアプリです。
もう、各所で紹介されて爆発的人気のようなので、いまさらなのですが、ここのタイトル「gameとCLIEと」なのに、最近ゲームの話題を出していなかったので、ちょっと感想など書かせていただきます。
私はUX50でやっているのですが、スピードもグラフィックもストレスを感じさせない、完成度の高いゲームだと思います。
でも、ゲームバランスは難し目です。お金がすぐなくなってしまいます。目的地までの距離に対して、納期が短い上、敵に遭遇しやすいので、なかなか納期までにゴールできません。
おれ金対応なので、さんすうすいすいとかプロブルとかで稼いだお金を回すこともできるのですが、レートのバランスの面で、あまり役にたちません。(アルバイトはPalmなお部屋を御参考に)
結局、諦めて、NEWGAMEばかり選んでいます。(--;
Palmのゲームは結構私には難易度の高いものが多いのですが、もう少し稼げるようになっていれば、ストレスがたまらないのになと・・。
せめてもう少し納期が長ければいいんですけど。いなあもさんのポリシーもあるでしょうから、無理かなぁ。
これをきっかけにおれ金対応のゲームがいろいろ開発されるとおもしろいかもしれません。