Bluetoothの利点は?

新クリエTH55Bluetoothが付かなかった事を残念がる意見が多いですが、みんなBluetoothをどういう風に使っているのかなぁ?
私のは携帯電話もPCもSONY製ではないので、Bluetoothの利点がよくわかりません。
アダプターをつければいいのでしょうが、携帯だとネットにつなぐには通信料がいるだろうし、PCにつないだら、ADSLでネット接続できるのかな?
無線LANはセキュリティーが心配とかいって、夫がやってくれない(T-T)
PDABluetooth内蔵で、携帯電話がBluetooth対応機種なら、確かにカバンから携帯出さずに、ネット接続できていいだろうなって思います。
いろいろアダプター付けなくていいからかさばらないし。
通信費もたまに使う程度なら、パケット代が上乗せされるだけだし。
でも、携帯は買い換えたばかりだし、現在のauの対応携帯、デザイン的に好きなのがないんですよ。
男性ユーザーにはバカにされそうだけど、女性には機能より見た目が大事ではないかと。(機能もよくなきゃ買いませんが)
携帯電話だけじゃなくもっと丸っこい感じのクリエとかできたら、女性ユーザーが増えるかも。
色だけじゃなくて、かわいい〜って思えるようなデザインのを期待しています。それから、TVCMもあると、認知度が高まると思うんですが、わざと流さないんでしょうか。