X02HTでモバイル版You Tubeが見られるらしいが・・・

X02HTでモバイル版You Tubehttp://m.youtube.com/または http://m.jp.youtube.com/が見られるストリーミングプレイヤーが公開されているらしいです。

Streaming Media for X02HT - aka YouTube Mobi… | Non-Touchscreen Windows Mobile
X02HTでMobile版、Youtubeが見れるストリーミングメディアプレーヤー(謎) - Kzou’s Diary (^^ゞ

でも心配なのはこれが携帯webの定額範囲なのか、PCダイレクトの定額範囲なのかということ。
まさかそのどっちでもない(パケットし放題の定額外)とか・・?
モバイル版You Tubeのサイト自体はPCでも携帯でも表示できるのですが、動画はソフトバンク911Tでは見られませんでした。
このサイトの動画は3gpみたいなので、911Tは3gp2対応なせいで見られないのかもしれません。

PCではReal Playerが3gpに対応しているみたいですが、「サーバーへの接続ができませんでした」みたいなエラーで見ることはできませんでした。
携帯の回線でないとダメってことでしょうか。

上記のプレイヤーをX02HTにインストールしてwasabiから接続して見られたら、携帯webの定額範囲ってことになるのでしょうか?
X02HTの場合は勝手に接続が切り替わるってこともありえるので心配です。

追記;wasabiでは「動画を見る」でプレイヤーが起動せず、動画は見ることができませんでした。
softbankの回線のIEで見てみましたが、プレイヤーは起動するもののやはり見ることはできませんでした。

YouTubeはmobatubeで見るとか、PCでDLしたflvファイルを転送してTCPMPで見ることもできるので、携帯webの定額範囲に入らなければ、こちらのプレイヤーにあまりメリットはない気がします。