W-ZERO3で撮影した写真に位置情報や日時などのExif情報を追加できるソフト

W-ZERO3シリーズのカメラで写真を撮ると、自動では日時も場所も記録されないですし、ファイル名も設定しないと「img数字」みたいな感じになります。
これでは不便ですが、W-ZERO3 Location Photo というソフトを使うと撮影した日時やPHS電波の測位による位置情報とかを写真に埋め込むことができます。

W-ZERO3 Location Photo」を使ってW-ZERO3W-ZERO3[es]で写真を撮ると、W-SIMカードを使った通信でPHS基地局に基づく位置情報を取得し、撮影した写真にExif情報として記録することが可能となる。位置情報のほかにも日時やコメントなどをExif情報として埋め込める。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000238/

その情報はWindowsパソコンにインストールしたExif Readerというソフトなどで、詳しく見ることができますし、位置情報に対応した画像掲示板やブログなどにその場でアップロードすることができます。
W-ZERO3でも情報の読めるソフトがあるとよいのですが、検索中です。
とりあえず、W-ZERO3 Location Photoを使って撮影した写真のファイル名は、撮影した日時をあらわすものになっていますので、それだけでも導入する価値はありそうです。